人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーターマッシュルーム

ウォーターマッシュルーム_e0190341_1728662.jpg

ウォーターマッシュルーム_e0190341_1728653.jpg

ウォーターマッシュルーム_e0190341_1728655.jpg

葉っぱの形が丸くて可愛いです。

花屋さんで購入しました。

鉢植えにしてる方も見たことあるし、
睡蓮鉢に植えてる(水にドボンと入れてる?)のも見たことあるし、
育て方を店員さんに聞いたら

「育てたことないけん分からんでゴメンナサイ。でも水が大好きよ!」

と言われてしまいました(笑)

潔く感じ良い店員さんだったので
水草やメダカの話までして
盛り上がってしまいした。

帰宅後、ネットで調べたら、
鉢植えでも水栽培でもok。

初めはホウロウのボウルにドボンと付けてたんですが
毎日水を替えても藻が付くようになり
嫌だったので小鉢に移植。

鉢一杯に水を入れてます。

にょきにょきランナーが出てきて増えそうな予感。

楽しみです。
by suku2myhome | 2011-07-25 17:28 | gardening